502 Badgateway

突然 ホームページへのアクセスやネクストクラウドへのアクセスができなくなりました。ちょうど最近、新たにレンタルサーバーを申し込み、jitsi-meetやnextcloud,wordpressをインストールしたり、corres.jpのドメインにサブドメインを設定したりしていたので、間違って何かを書き替えてしまった?と思いいろいろと設定ファイル等を確認していきました。原因がわかりません・・。

結果としては、サーバーの使用容量がいっぱいになっていただけでした。もともとの容量が小さいうえに、ネクストクラウドのログファイルがどんどん膨れていました。nextcloud/data/ 内の不要データを削除したり、ログファイルをクリアしました。

容量の確認     df -h
du -sh ./*  (ディレクトリ内の容量確認)
rm -f           不要なファイルの削除
:>nextcloud.log   ログファイルを空にする

いろいろ触っている途中にphp-intl をインストールしました。それが原因で今度はネクストクラウドに管理者ユーザーでログインできなくなりました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール